歴史ニュースウォーカー

歴史作家の恵美嘉樹が歴史のニュースや本の世界を歩く記録です

みんな歴史と旅が大好きだった!5月の当ブログでの歴史本ベストセラー5

 恒例の月間歴史本ランキングは制作中です。
その間にってわけではないですが、当ブログでのアマゾンのランキングです。

1位は旅の本

新刊「日本百名宿」から1万以下の安めの15名宿をご紹介【超速書評】 - 歴史ニュースウォーカー

ちなみに楽天トラベルの最低価格ではガンガン安値で出ますが、実際にプランを探そうとすると、最低の2〜3倍が多いです。

2位は、ゆるゆる戦国史

戦国時代に最も変態だった武将は誰か?「処女がいい。同性愛ムリ」は男のクズ - 歴史ニュースウォーカー
すぐに売り切れちゃったのですが、在庫がちゃんとあったらもっと伸びただろうなぁ

4位は、龍馬暗殺の謎

龍馬暗殺の真犯人は変則二刀流の達人。その名も「桂三枝」っぽいぞ?! - 歴史ニュースウォーカー
同じエントリーでしたが、キンドル版がある分、こちらが売れましたね。

5位は、龍馬暗殺の謎again

文庫化されたばかりです。おすすめ。
龍馬暗殺の真犯人は変則二刀流の達人。その名も「桂三枝」っぽいぞ?! - 歴史ニュースウォーカー

ぜひ1日1クリックよろしくお願いします!

にほんブログ村 歴史ブログへ