歴史ニュースウォーカー

歴史作家の恵美嘉樹が歴史のニュースや本の世界を歩く記録です

2012-11-05から1日間の記事一覧

閲覧注意!「考古学的に本物」の吸血鬼の画像です!

欧州最古の町のある国には吸血鬼がおるんや! おもわずなまってしまいましたが、 きょうのエントリーのマスターキートンからみで、元ネタのロイターを見ていたら、6月の話で恐縮ですが、ブルガリアで、「歴史的に本物」の吸血鬼の骨が発掘されていたなんて…

マスターキートンの夢、ドナウ文明発見か?ヨーロッパ最古の町がブルガリアで発掘される【地図あり、漫画あり】=追記詳報

追記 「欧州最古の町」の続報記事登場! 東欧・ドナウ川周辺で、幻のドナウ文明を探し求めていた日系イギリス人の平賀太一キートンさんが、ブルガリアでヨーロッパ最古の町の遺跡を発見しました。キートンさんは「父さんは、今ここにいます。」と話している…

また?エジプトで王女の墓が見つかる。日本ではその頃、三内丸山遺跡がアボン

なんか、最近よく見つかる気がします。治安がよくなったんですかね、エジプト。だったらいいのですが、メンサルボ王って誰でしょうね。 紀元前2500年で、エジプトではギザなどのピラミッドが造られた頃です。日本では縄文時代です。それも三内丸山遺跡が…