歴史ニュースウォーカー

歴史作家の恵美嘉樹が歴史のニュースや本の世界を歩く記録です

「キングダム」の手塚治虫文化賞受賞に興奮して、かってに名言集をランキングしました

 恵美嘉樹の今一番好きな漫画「キングダム」が手塚治虫文化賞の大賞を受賞しました。おめでとうございます。
 
 下にありますように「キングダムなエントリー」を量産しているくらいファンでございます。
 蕞(さい)はいったいどうなるのでしょうか。最近の号では毎回、ウルウルしています。きっとこのあと○○が救援にやって来るんだろうなと想像していますが、どうなることやら。
  

手塚治虫文化賞大賞、原泰久さん「キングダム」 : ニュース : エンタメ : YOMIURI ONLINE(読売新聞) 手塚治虫文化賞大賞、原泰久さん「キングダム」 : ニュース : エンタメ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 キングダムはキンドルで全巻そろえているのですが、単行本は今30巻目、キンドルは遅れて29巻目。はやく同時発売にしてほしいです。
 いい大人は家に漫画をずらっと並べておきにくいのですよ。

キングダム名言集

 キングダムででてくる名言を勝手に選びました!

第1位

ドガラドガラ!

甲冑をきた戦士が乗った馬が登場する擬音です。
「ドガラ」を見るたびに、「おっ、誰が来た?」と興奮してしまいます。

いきなり名言じゃないですが、多くのファンがこの「言葉」が好きだと思っていますがどうでしょうか?

第2位

コココココ!!

 主人公の信の師匠・王騎の笑い声。王騎ファンはこの言葉を聞くだけで涙が出ることでしょう。


第3位

るあああああっ!

 信が剣を力任せにこの名言とともに振り回すと、どんな劣勢もはね返し、敵を粉砕いたします。


 以上です。読者以外はさっぱり分からない名言集でした。
 

キングダムな過去エントリー集