歴史ニュースウォーカー

歴史作家の恵美嘉樹が歴史のニュースや本の世界を歩く記録です

世界最速つっこみ!るるぶの全部スポット行ってないだろう!@金沢周辺

 るるぶ掲載の金沢周辺スポットを全部行った私が選ぶ、本当に行って良かったスポットまとめ | Carry blog るるぶ掲載の金沢周辺スポットを全部行った私が選ぶ、本当に行って良かったスポットまとめ | Carry blog

 釣りや煽りタイトルは面白いけど、ウソはいかんよ。

 まあ、100%ウソとは言いませんがね。恵美嘉樹のようなアラフォーになれば、ウソを趣味(嘘の歴史が大好物です)としてもよいでしょう笑 

 しっかし、インターンというからには学生さんでしょう? 若いころに、「ウソついたかもしれん」というのは、要注意です。

 (うらやましいぞ、うらやましいぞ、この人気ぶり。)

 るるぶ掲載の金沢周辺スポットを全部行った

 下の神社本の著者としては、なんで千里浜海岸を車でいきながら「きれいになる一の宮神社」こと気多大社(けたたいしゃ)に寄ってないんだ。恋愛成就しなくていいほどリア充なのかと、嫉妬と憤怒がとまらないところです。


 ほれ!みてみんろ!
 グーグルマップで、11か所すべて落としてみましたよ。全然まわってないでしょう!
 
 羽咋市 1
 志賀町 5
 珠洲市 2
 金沢市 3
 
という偏りでした。
7割が「能登国」だし。金沢は「加賀国」ですから。


より大きな地図で るるぶ全部まわって選んだのか本当に金沢 を表示

 って、学生の代わりにグーグルマップ作らされただけじゃないか!!!!!
 
 いや〜嫉妬のエネルギーはでかいな。今度、嫉妬力で発電全国一の宮グーグルマップでもつくります。

るるぶ金沢 能登 加賀'14 (国内シリーズ)

るるぶ金沢 能登 加賀'14 (国内シリーズ)