歴史ニュースウォーカー

歴史作家の恵美嘉樹が歴史のニュースや本の世界を歩く記録です

「恵美と嘉樹の歴史ニュース&本ウォーキング」辞めます!

定番なあおりなタイトルですが、、、

歌舞伎俳優のように、大きくなっていくために!

「恵美と嘉樹の歴史ニュース&本ウォーキング」

「歴史ニュースウォーカー」
に改名します。


昨年10月から歴史ニュースブログとして始まったのですが、
月1万PVを達成したら、ロゴから「恵美嘉樹」を外して「歴史ニュース」と王道なサイト名にしようと思っていました。

今月半分で早くも5000PVをこえたので、「善は急げ」で。

歴史ニュース、考古学ニュースのニュースサイトとして、私→公へと脱皮をはかるためです。

ウォーキングからウォーカーへの変更は、響きと語呂がいいからです(笑)

それと、週刊「歴史ニュースアラカルト」は、1週間のまとめとして、
「歴史ニュースウォーカーWeekly」としてメルマガで出したいと思っています。

刊行の際は、ぜひご購読いただければうれしいです。


↓以前のヘッダーのイラストは下の「ココナラ」という500円でなんでも相談できるというサービスで、作っていただいたものです。また、ここで発注してお願いしようか、どうか。






このココナラには、結構はまっていて(恋愛相談はしてませんが笑)、
エクセルの自作家計簿をバージョンアップしてもらったり、
ネットで時間のかかる調べものをかわりにやっていただいたり、

ちなみに恵美嘉樹が、ネットで時間のかかる調べてもらいたいものというのは、なんだったでしょうか?

それは

「日本に歴史ニュースの解説サイトはありますか」

ということでした。

巡回ロボットで、新聞などの歴史・考古学ニュースをただリンクするだけの「歴史ニュース」はありましたが、
解説したり、説明を加えたり、というのは、「一切ない」と詳細で膨大なレポートをいただきました。(500円なのに)