歴史ニュースウォーカー

歴史作家の恵美嘉樹が歴史のニュースや本の世界を歩く記録です

【初回21%越え】NHK大河ドラマ「八重の桜」離陸!先行機(平清盛)の初回から浮上せずは避けられるそう?【口コミ・評判・感想】

八重の桜 前編 (NHK大河ドラマ・ストーリー)

八重の桜 前編 (NHK大河ドラマ・ストーリー)

恵美嘉樹は純粋に幕末、とくに白虎隊のドラマが好きなので、、、よかったです!

大河ドラマは史実うんぬんもつっこみもしますが、それはお約束。でも、やはり映画のように楽しませてほしいのです、ドラマですから。

かなり好評価の多かったツイッターをトゥギャリました(まとめました)。
利家とまつ」以来の期待なんて声もありましたが、恵美もそう思いました。
まあ、最初はいいものです、これからも頑張ってくださいませ。

会津弁「ならぬものはならぬ」をご当地弁でつぶやくのもはやり中(笑)

下の過去記事もよろしく↓

【追記】
ビデオリサーチが今日(2013年1月7日)発表した「八重の桜」の視聴率は、21・4%(関東地区)で、平清盛の17・3%を越えました。


結婚相談所をお探しなら【ラ・ベール】

【八重の桜エントリー集】