歴史ニュースウォーカー

歴史作家の恵美嘉樹が歴史のニュースや本の世界を歩く記録です

ポメラ最高!もう離せない(12月30日)

持ち出して近所のスタバで使いました。
前からカフェは主要な書き場だったのですが、パソコンの電源を入れるのも時間がかかるし、狭い机であることも多かったのですが、ポメラならスペース的には余裕。
ポメラの隣にカフェモカを置いても余裕あり!

年末の買い物途中で、1時間しかなかったのですが、2枚半原稿が書けました。

家に帰って寝る前に、またポメラ。12月31日エントリーの「2008年のベストオブ歴史本」もポメラで難なく書けました。

パソコンとのリンクもUSBを差すだけで、改めてドライバーをインストールする必要もなく、あっさり完了。USBメモリーと同じ扱いのようです。これもマル!

エアペンミニAirpen MINI)は買ってからも、「よいしょ。使うぞ」と気合をいれないといけない状態が続いていますが、ポメラの機動性はドイツ機甲軍団なみです。

これはいい買い物をしました。
まだ、楽天のお店で売っていたら、即買いだと思います。

普通のショップでは2月に販売再開予定のようです。