歴史ニュースウォーカー

歴史作家の恵美嘉樹が歴史のニュースや本の世界を歩く記録です

5月の一番人気はゾンビ@古墳@出雲でした。月間アクセス数ほぼ10万PV 

 5月のアクセス数は、あと少しで10万PVでした。PV97779(ユニークユーザー80258)

 開始以来、右肩あがりですが、さすがに10万PVあたりで踊り場になるのではと、アベノミクス評論家がいっております(ウソ)
 当初から第一目標にしていたのがグーグルアクセス解析にある「ユーザー数」2万人です。新聞や雑紙だと部数に近いのがこれではないかなと。今月、2万人を突破して、2万5000人になりました!

 6月には、「ハザードラボ」での毎週連載「ハザード今昔」に加えて、別のWEB媒体での執筆の依頼が来ています。このブログもほぼ毎日なにかは書いているので、どうやって書き分けをしたらいいのか・・・同世代のやまもといちろう氏を見習って、頑張ろうと思います。

 5月の人気エントリーベスト10です。
 1位はゴールデンウイーク中に、なぜか去年11月に書いたエントリーが注目を集めた話です。それを見たらしい、「ガジェット通信」から寄稿(この場合はまるっと転載という意味)の依頼がありました。その後もガジェット通信には、今月3つ転載されました。
 そのおかげでしょう。電子書籍の執筆依頼が来たりしました。その一方で、ガジェット通信をそのまま全文引用(引用じゃないですよね)パクリサイトにもそのまま載ってしまいましたが笑

1位
かつて日本にはゾンビがいた!復活する死者をとめる遺族たちの奮闘が怖すぎる - 歴史ニュースウォーカー 8995PV
2位
戦国時代に最も変態だった武将は誰か?「処女がいい。同性愛ムリ」は男のクズ - 歴史ニュースウォーカー 8979PV
3位
龍馬暗殺の真犯人は変則二刀流の達人。その名も「桂三枝」っぽいぞ?! - 歴史ニュースウォーカー 6942PV
4位
グロ剣豪漫画「シグルイ」の山口貴由さんの新連載スタート・・・ふたをあけてみると - 歴史ニュースウォーカー 5048PV
5位
オリーブオイル1本分で8歳男児が海外へ売られた一方で、うどん県の夫婦が8歳の子を4万円で売っていた - 歴史ニュースウォーカー 3814PV
6位
新刊「日本百名宿」から1万以下の安めの15名宿をご紹介【超速書評】 - 歴史ニュースウォーカー
7位
本当は面白い古墳時代100連発(マイナス78連発)【LOVE古墳】 - 歴史ニュースウォーカー
8位
飛鳥の天皇たちの墓周辺がにわかに騒がしくなった理由 - 歴史ニュースウォーカー
9位
最強の古代天皇を決めようず!聖武天皇VS桓武天皇 - 歴史ニュースウォーカー
10位
【速報】大西洋の海底にアトランティス大陸発見?!のびたの恐竜の痕跡か! - 歴史ニュースウォーカー

ぜひ1日1クリックよろしくお願いします!

にほんブログ村 歴史ブログへ