読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

歴史ニュースウォーカー

歴史作家の恵美嘉樹が歴史のニュースや本の世界を歩く記録です

じぇじぇじぇ!4月の最高人気エントリーは「あまちゃん」がふんどしになるあれ

 4月の人気エントリーです。4月は初めて5万PVを突破しました。

 昨年11月以来、毎月閲覧数が伸びています。ありがたいことですが、いつ止まることやら。

 上位は微妙に(おもいきり?)歴史ニュースからずれておりますが、、、

1位 5600PV

 これで紹介した本が即効でアマゾンで売り切れてびっくりしました。あまちゃん面白いです。毎朝楽しくてしかたありません。「純と愛」があれだっただけに(笑)

2位 5100PV

 これは思い切り歴史ものではありませんね。いや、不老不死は歴史の重大なテーマですから、と言っておく。

3位 3900PV

 このエントリーがなぜ人気を集めたのか全然分かりません笑。イギリスに一言言いたい人が多かったのでしょうか。

4位 2900PV


 「ニセの歴史」は恵美嘉樹の大好きな(笑)コンテンツです。ニセを見つける(=定説を覆すこと)こそ、歴史を学ぶ醍醐味だと思っております。

5位 1900PV


 はやり言葉にのっかってみました。でもまだ、そのコマーシャルを見たことありません。
 弥生時代古墳時代の境目はどこ?という結構重大な提言をさらっと流しております笑

6位 1800PV

 神社も都も不動のものではないということです。むしろ、しょっちゅう移動するということを頭に入れておくと、古代史がいろいろ見えてきます。

7位  1500PV


 少部数しかはけない歴史書が生きる道のひとつは電子書籍化だと感じています。それだけにキンドルには期待しているのですが。カテゴリー分けをやらせてほしいなあ。

8位 1400PV


 文化財というのは掘り出してしまうと、その瞬間から劣化が始まるということです。

9位 1200PV


 ただの洒落です。

10位 1100PV

 過去のエントリー見直していて、シチューが食べたくなったので「今晩はシチュウー」とブックマークしたら、みなさんのシチュー魂を刺激したようです。