歴史ニュースウォーカー

歴史作家の恵美嘉樹が歴史のニュースや本の世界を歩く記録です

受験界に燦然ときらめく絶対に落ちない御守りが落城しないあのお城で発売中【のぼうの御守り】


=写真は忍城おもてなし甲冑隊ブログより

 神社好きな恵美嘉樹ですが、
 「受かりますように」と願ったことはありますが
 「落ちませんよう」と思ったことは記憶にないです。

 そんなわけで受験生に「落ちる」が禁句というのも、なんだかよく理解できないのですけど、今は絶対に落ちないシャーペンが売れているんだそうです。

 シャーペンが落ちない、くらいで売れるならば

 落ちない城

 もキテいます。

 そう「のぼうの城」の忍城(おしじょう、埼玉県行田市)です。 
 忍城跡には市立博物館があって、そこで「落ちないお守り」が人気を集めているそうです。
 神社でもなんでもないですが、
 2010年から発売して、映画公開もあり売り上げが4倍になったのだとか。
 1個500円です。
 シャーペンと一緒にどうぞ笑

関連記事

↓「のぼうの城」はキンドルでも読めます。

のぼうの城

和田 竜 小学館 2007-11-28
売り上げランキング : 8203
by ヨメレバ