歴史ニュースウォーカー

歴史作家の恵美嘉樹が歴史のニュースや本の世界を歩く記録です

99%の人がやっていない、33年連続日本一の「加賀屋」に1万円台で泊まるたった1つの方法

「プロが選ぶ日本の旅館ホテル100選」で今年も1位となった石川県能登半島にある加賀屋は、温泉ファンならいつかは泊まってみたい宿です。

先のエントリーで今年の上位10位を一覧にしましたが、加賀屋は1泊だいたい1人3万円から。
しかし、憧れの加賀屋にカンタンに1万円台で泊まれる方法があるのです。

おもわせぶりに書きましたが、知ってしまえば超簡単。
でも、多くの人は知らない。
とくにネット世代は、検索ならグーグルとヤフー、携帯ならiPhoneかギャラクシーと、上位シェアを2つ押さえておけば、ほぼすべての情報なり質を網羅できると考えがちだからです。
恵美嘉樹だって専門分野以外はそうです)

旅行予約なら、楽天トラベルとじゃらんの上位2つ調べればOKという人も多いのではないでしょうか。

しかし、加賀屋は違います。

能書きはこのくらいにして、結論にいきます。

「加賀屋は日本旅行のHPで予約すべし」

やり方はカンタン

1)下のリンクで「日本旅行」のHPへ行く。

【日本旅行】 お得な宿泊プランをこだわりの条件でらくらく検索!

2)左上の検索ワードに「加賀屋」といれる。

2軒でますが「加賀屋宝生亭」(加賀市)は別の旅館です。

「加賀屋」をみる。

ほら、1万円台があるでしょう!

1万円代というのはだいたい休み明けの月曜ですが、土日でも、楽天トラベルやじゃらんなどの3万円くらいに比べて、1万円くらい激安と、メチャメチャ安いことがわかるでしょう。

3)日付をを選んで、予約する。

以上


いったい、なぜ日本旅行だと安いのでしょうか?

加賀屋が33年連続1位となっている
プロが選ぶ日本の旅館ホテル100選」
というキーワードのなかに答えがあります。


「プロが選ぶ」つまり、旅行業界のなかでの信頼度がずばぬけているのです。

それは、昔からのお付き合いを大事にするという人情と人脈です。

楽天トラベルがどんなに大きくなっても、業界では新参ですから、
加賀屋のような高級旅館は「定価」でしか卸しません。

なぜ日本旅行なのでしょうか。

日本旅行金沢駅に店舗を持つなど、昔から石川県に強いのです。


1日1クリックをよろしくお願いします!

にほんブログ村 歴史ブログへ

ブログランキング