歴史ニュースウォーカー

歴史作家の恵美嘉樹が歴史のニュースや本の世界を歩く記録です

ネットブックを寄り切り(2月1日)

 ↑の嘉樹氏の指摘のように辞書機能は許し難いですね。辞書登録数制限はガーン。

 それでも私には、悪いところをあまりあると思っています。
 先日、ヒューレットパッカード(HP)の最新ネットブックを持っている人と話しました。
 大きさは、感覚的には同じくらい。
 
 その人曰く、ネットブックはやはり性能は低いので、ビスタをOSにしてしまったので起動までに2数分かかるそうです。実際にやってみてくれましたが、普通に遅い。少なくとも秒単位ではありません。

 大きさ的には、購入時に比較対象にしてしまうかもしれませんが、あらためてまったく違うものだということです。

 アイデアなりをすぐに書きたいという需要のない人にとっては、ポメラはまったく不要ですが、逆の場合は今のところポメラを越えるものはないと思います。

 早く新型でないかな。
 辞書機能改善と8000字の制限を外して!!